ページ

2016年10月13日木曜日

☆第二回フラップス無料イベント開催☆「スライムクエスト」



こんにちは。

学習塾フラップス座間校の講師、村上です。

あだ名はMarco(マルコ)です。
だいぶ定着してきて生徒が楽しそうに僕の名前を呼んでくれているのがうれしかったりします。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて今回は10月10日(月)に行った実験イベント

「スライムクエスト」

の様子をお伝えします。



立ちはだかる問題を解いてゆき、
自分だけのオリジナルスライムを作るイベント。





体育の日ということで祝日のこの日、集まってくれた生徒は約50名!

普段は机とイスがきれいに並んだ教室ですがこの日は様子が違います。





知らない生徒とチームを組み、スライムを手に入れるために
クエスト(問題)に臨んでゆきます。






最初のクエストはマッチ棒火山

マッチ棒を動かして正しい式を作ります。






普段とは違った形式の問題にみんな戸惑いながらも生き生きと取り組んでいました。
まさにポジティブ力。



次のクエストは漢字の海

パーツを組み合わせて漢字を作り上げます。






自分の学年より上の学年の問題に挑み、見たこともない漢字を作り出している生徒もいました。
チャレンジ力でわからない問題に対しても一生懸命取り組んでいました。



最後は英語のお城

英語のクロスワードに挑戦します。





ここでは普段英語の授業を受講している生徒が大活躍
周りの生徒にも丁寧に教えてくれる社会力



全部のチームが無事に立ちはだかるクエストをクリアし
スライムを作ることができました!




終わらなかった問題を最後まで取り組んでいる生徒もいました。
最後までやり抜くゴール力





おかげさまで、フラップス座間校も開校して2か月ほどたちますが、
生徒たちの5つの力(5つの根)の成長が随所に見られます。


















これからもフラップス座間校をどうぞよろしくお願いします。


次回のブログは10月30日にアップ予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿