ページ

2016年9月10日土曜日

★★FLAPS座間校 第一回 無料イベント開催★★

いつもお世話になっております。

学習塾FLAPS座間校 岸川です。




2学期が始まり、みなさん学校生活順調に送れていますか?



フラップス座間校では9月から通い始めた生徒も多く在籍していますが

なんと毎日、必ず誰かが自習に来て楽しそうに一生懸命勉強しています。








生徒の自習内容は様々です。



・ある生徒は学校の宿題を、

・別の生徒はフラップスの家チャレ(宿題)を、

・中にはさらにプリントが欲しいと言ってくる生徒まで!



入塾してわずか数週間ですが、生徒たちは日々成長してくれています。

本当に頼もしい限りですね!






さて、今回のブログでは先週の土曜日に実施した、




夏休みで緩んだ気持ちを切り替えてもらうためのイベントの様子をお伝えします!





その名も………






「Bダッシュ!!!」













なんだそれは!?走るのか!?


否!!!


それは…




「制限時間の中で何題のマス計算を解けるか!?」

という、まさに夏休みボケから抜け出すにはうってつけの内容となっています。

問題用紙はこのようなカタチです。

このマス計算を正確に、そして迅速に解いていきます!!









今回は小学校2年生から4年生の生徒たちがたくさん参加をしてくれて、

それぞれの学年に合った問題を黙々と解いてくれました。








前列が2年生、後列が3,4年生です。
みんな一生懸命取り組んでいます!








自分の解いた問題がどんどん積み重なる様子を見て、
生徒もモチベーションもアップ⤴⤴♪







1番多く問題を解いた生徒はなんと・・・・




500問解いていました!!



これはすごい!!!

この子に限らず、普段は集中するのが苦手な生徒も問題を解くにつれて

自分の世界に入り込み、まるでゲームをしているかのように集中して取り組んでいました




今回のイベントを通して生徒たちは何を感じたのでしょうか。

いつもの授業とは違った時間を過ごし、あえて苦手分野に飛び込んでいき、
一生懸命逃げずにやり切った後の徒たちの達成感にあふれた表情


それを見た瞬間、私たちも本当に嬉しい気持ちになりました。



生徒たちが帰り際、親御さんに嬉しそうに、自分の頑張りを伝えている姿も印象的でしたね。




FLAPS座間校で、これからもチャレンジ力ゴール力を磨いていこう!







そして、

10月にもFLAPS座間校ではイベントを開催いたします!



日にちは10月10日(月)

タイトルは理科の実験イベント 「スライムクエスト」 です。


どんなことをやるかといいますと・・・




すみません!まだ秘密です!





FLAPSに通っているお子さんも、通っていないお子さんも無料でご参加できますので、


詳細を楽しみにお待ちください。




0 件のコメント:

コメントを投稿